同期(ActiveSync)関係のFAQ

Q.母艦PCと同期できない。

A.以下の事を確認してください。
1.母艦PCと日立PERSONAが正しく接続されている。(コネクタの抜け、ポートの有無など)

  • PCでcomポートを利用するアプリケーションを使用した場合、ポート1が切り離されている場合があります。

   《参考》 PCにシリアルポートがありません。同期できますか?
2.ActiveSyncのヴァージョン

  • ActiveSyncのヴァージョンによって、サポートするWindowが違うので注意。

   ActiveSync3.1 >Windows 95 / 98 / Me / NT4.0 SP3以降 / 2000
   ActiveSync3.5 >Windows 98 / Me / NT4.0 SP6以降 / 2000 / XP
   ActiveSync3.7以降>Windows 98 / Me / NT4.0 SP6以降 / 2000 / XP
   (なお、添付CD-ROMの「WindowsCEサービス」は、Windows 95 / 98 / NT4.0をサポート)
   《参考》 Microsoft/ActiveSync
3.PCWindows2000Windows XP、あるいはウィルスチェックプログラムファイヤーウォールを使用している

  • LAN経由の場合、PCファイヤーウォール機能が働いていると接続できません。一時的に機能を切るか、アクセス制限の解除する設定が必要になります。

4.(PCの)IEのヴァージョン