同期(ActiveSync)関係のFAQ
Q.母艦PCと同期できない。
A.以下の事を確認してください。
1.母艦PCと日立PERSONAが正しく接続されている。(コネクタの抜け、ポートの有無など)
- PCでcomポートを利用するアプリケーションを使用した場合、ポート1が切り離されている場合があります。
《参考》 PCにシリアルポートがありません。同期できますか?
2.ActiveSyncのヴァージョン
- ActiveSyncのヴァージョンによって、サポートするWindowが違うので注意。
ActiveSync3.1 >Windows 95 / 98 / Me / NT4.0 SP3以降 / 2000
ActiveSync3.5 >Windows 98 / Me / NT4.0 SP6以降 / 2000 / XP
ActiveSync3.7以降>Windows 98 / Me / NT4.0 SP6以降 / 2000 / XP
(なお、添付CD-ROMの「WindowsCEサービス」は、Windows 95 / 98 / NT4.0をサポート)
《参考》 Microsoft/ActiveSync
3.PCがWindows2000やWindows XP、あるいはウィルスチェックプログラムやファイヤーウォールを使用している
- LAN経由の場合、PCのファイヤーウォール機能が働いていると接続できません。一時的に機能を切るか、アクセス制限の解除する設定が必要になります。
4.(PCの)IEのヴァージョン
- Internet Explorer 4.0 SP1以降。ActiveSync 3.7は、Internet Explorer 4.01 SP1以降。